スポンサーサイト

  • 2007.12.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


エアプロットを塗布する

商品中に含まれる二酸化チタンは、紫外線にあたると、空気中の酸素と水から活性酸素ができる反応を活性化します。この活性酸素は強力な酸化力を持ち、汚れや臭いの元となる有機物を炭酸ガスと水によって分解する働きがあります。

光触媒塗料エアプロットを塗布することで紫外線がふんだんに当たる窓ガラスは光触媒となります。
ホルムアルデヒト、トルエン、キシレン、パラジクロロベンゼンなど指定物質をはじめ、ダニの死骸、唾液、カビの胞子、埃などハウスダスト全般、さらに花粉や煙草の臭いさえも分解し、取り除きます。

塗布してもガラスの透明度を損なわないのでお部屋の雰囲気はいつものまま

ファイブスターってアルバムをYUKIが出すよ!


2002年の「the end of shite」での衝撃的なソロ活動スタート以来、今年で5周年を迎えるYUKI。5周年記念盤として、5年の間にリリースされたシングル15曲をコンプリートした、初のベストとも言うべきシングルコレクション「ファイブスター YUKI」をリリース! さらに、配信限定シングルとして話題を呼んだ「ビスケット」もボーナストラックとして初のCD化が決定! YUKIの軌跡を一気に感じとることのできる全16曲を収録。

収録曲
1. the end of shite
2. プリズム
3. 66db
4. スタンドアップ! シスター
5. センチメンタルジャーニー
6. ハミングバード
7. Home Sweet Home
8. ハローグッバイ
9. JOY
10. 長い夢
11. ドラマチック
12. 歓びの種
13. メランコリニスタ
14. ふがいないや
15. 星屑サンセット
16. ビスケット (Bonus Track)

■今日の気になるニュース
テニス4大大会の今季最終戦、全米オープンは5日、当地で第10日を行い、女子ダブルス準々決勝で杉山愛(ワコール)カタリナ・スレボトニク(スロベニア)組は敗れ、4強入りはならなかった。(写真は、準決勝に進んだ女子シングルスのクズネツォワ)

「カロリーゼロ」激戦


「カロリーゼロ」をうたったコーラで、激しい戦いが起きている。健康志向が強まり「緑茶」やミネラルウオーターが伸びる中、コーラ市場は年々縮小。メーカー側は「太る原因」といったコーラの不健康なイメージを払拭(ふっ・しょく)しようと懸命だ。

 「ペプシコーラ」を展開するサントリーが3月下旬に発売したのは「ペプシネックス」。清涼飲料は単月で約2千万本売れば大ヒットといわれる中、4月の販売数は約3240万本にのぼり、計画を4割も上回った。

 これに対し、レギュラータイプのコーラの8割のシェアを握る日本コカ・コーラは4月初め、「ノーカロリー コカ・コーラ」を出して対抗した。

 サントリーによれば、今のところ「ペプシネックス」が「ノーカロリー」を上回っているという。「『ゼロ』では勝つ」(山本弘文食品事業部長)と強気な同社は、5〜6月の広告費を予定より3割増やした。

 日本コカも黙っていない。世界8カ国で先行販売されているカロリーゼロ商品「コカ・コーラ ゼロ」を6月に投入する。「ノーカロリー」は女性受けを狙ったものだが、新商品は甘みを抑え、若い男性をターゲットにしているという。数百万本のサンプルを配布し、一気に認知度を高める戦略だ。

 コーラを含む炭酸飲料の06年の販売量はピークの97年より約2割減っており、両社は「カロリーゼロ」に復活を賭けている。


バイオハザード4 wii
「バイオハザード4Wiiedition」。Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!
ワゴンR
中古車ランキングでは常に1位のワゴンRいまだ人気衰えず!
プラダ バッグ
プラダといえばバッグが有名です。プラダのカバンや財布など各種取り揃えております。
ホームページ制作
デジタル北海道は、高い効果を目指すべく、分析や企画立案などの「Webプランニング」、撮影・ライティング・デザインなどの「Webデザイン」、ホームページ公開後の更新や運用、効果測定などの「Webマネジメント」の業務を行っていきます。

ナマコ価格急騰 東北で密漁急増


東北でナマコの密漁が増えている。青森県では約3年間に約110トンも密漁したグループが摘発されたが、事件化した事例は氷山の一角とされる。漁業関係者は「乾燥ナマコを珍重する中国の需要増で、ナマコの値段が急騰しているためだ」と背景を説明している。

 「金が欲しかった」。むつ市で2006年7月、密漁したナマコ約880キロ(125万円相当)を車の中に隠し持ったとして、青森県海面漁業調整規則違反の罪に問われた同市の無職の男(35)が4月16日、青森地裁で開かれた初公判で動機を漏らした。

 男は密漁グループの一員。起訴事実以外にも密漁を繰り返し、函館市の指定暴力団系幹部の男(55)を経て、同市の業者に卸していた。グループの利益は計約7000万円に上ったという。

 北海道に次ぐ全国2位の漁獲量を誇る青森県では以前から密漁が絶えなかったが、宮城県本吉町でも05年2月、気仙沼市の無職の男(34)がナマコを密漁したとして、県漁業調整規則違反容疑で書類送検されている。

 水産庁によると、ナマコ密漁は近年、摘発件数が急激に増加している。05年は02年の7倍に当たる35件を記録。「ほとんどが青森、岩手、宮城の東北3県と北海道」(沿岸沖合課)となっている。

 摘発件数に比例して、1キロ当たりのナマコの平均水揚げ価格も上昇。青森県漁連によると、06年度は02年度の4倍の約2000円で、「青森でも家庭の食卓に登場しにくくなった」(販売課)ほどだ。

 原因はナマコを高級食材として用いる中国への輸出の増加。05年の対中輸出額は、前年比6割増の約5億2000万円に上っている。

 青森市の中華料理店の男性店長(46)は「東北のナマコは身が厚くて肉質が良く、中国でも好評。経済の進展でこれまで食べられなかった家庭でも食卓に上るようになり、消費が増えたのだろう」と分析する。

 これに対して、在日中国大使館(東京)は「金属窃盗の増加と08年の北京オリンピック開催を結び付ける論調がいい例だが、すぐに中国とリンクさせるのは安直だ。どちらも日本で起きた事件で、中国に矛先を向けるのは間違いだ」と話している。


ドリンク
ドリンクショップでは、激安ドリンク紹介します。
プラダ
世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で豪華なアイテムを作成した。
ホシガミ
ライトユーザーからシミュレーションRPGのコアなファンまで幅広く楽しめます。
メダルオブオナー
第二次世界大戦の様々な戦線を題材にしてきたFPSゲーム「メダルオブオナーシリーズ」の4作目
オーディンスフィア
「オーディンスフィア」は、神谷盛治率いる究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPG
おさわり探偵
「小沢里奈」が助手の「なめこ」と地味に大活躍する「おさわりアドベンチャー」です
アルマーニ
今や世界のトップブランドとして確固たる地位を築き上げたジョルジオ・アルマーニ

北壁の裏面全体に黒いカビと文化庁 高松塚古墳の石室


奈良県明日香村の高松塚古墳(7世紀末〜8世紀初め)で石室解体を進める文化庁は11日、次に取り外す北壁の裏面のほぼ全面に、黒いカビが広がっているのを見つけたと発表した。すでに外した北端天井石との接合面に「カビの通路」も確認。石室内では近年、カビ繁殖が止まらない状態が続き、同庁は北壁裏面の「カビの巣」が国宝壁画劣化の一因になった可能性もあるとみている。

 黒いカビは、「玄武」の描かれた北壁(幅1.5メートル、高さ1.13メートル、奥行き42センチ)の裏面と天井石との接合面から帯状に広がっていた。カビ拡大を招いたとみられる「通路」は、北壁の上部西端に幅約20センチにわたってあり、北壁裏面とつながっていた。玄武にまでは及んでいなかった。

 北壁の上には、天井石がシーソーのように不安定な状態で載っていた。双方の石に透き間(1.5センチ)があり、カビの通路を生んだとみられる。防護服を着ずに作業員が石室内に出入りするなどして、02年に黒いカビが大量発生。その後もカビは収まっていない。

 黒いカビは北壁裏面から石室内に広がったのかは不明だが、ここ20〜30年の間に繁殖した比較的新しいもので、発掘担当者は「繁殖するカビの巣だったことは間違いない」と話している。


業務用 空気清浄器
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。