<< ナマコ価格急騰 東北で密漁急増 | main | ファイブスターってアルバムをYUKIが出すよ! >>

スポンサーサイト

  • 2007.12.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「カロリーゼロ」激戦


「カロリーゼロ」をうたったコーラで、激しい戦いが起きている。健康志向が強まり「緑茶」やミネラルウオーターが伸びる中、コーラ市場は年々縮小。メーカー側は「太る原因」といったコーラの不健康なイメージを払拭(ふっ・しょく)しようと懸命だ。

 「ペプシコーラ」を展開するサントリーが3月下旬に発売したのは「ペプシネックス」。清涼飲料は単月で約2千万本売れば大ヒットといわれる中、4月の販売数は約3240万本にのぼり、計画を4割も上回った。

 これに対し、レギュラータイプのコーラの8割のシェアを握る日本コカ・コーラは4月初め、「ノーカロリー コカ・コーラ」を出して対抗した。

 サントリーによれば、今のところ「ペプシネックス」が「ノーカロリー」を上回っているという。「『ゼロ』では勝つ」(山本弘文食品事業部長)と強気な同社は、5〜6月の広告費を予定より3割増やした。

 日本コカも黙っていない。世界8カ国で先行販売されているカロリーゼロ商品「コカ・コーラ ゼロ」を6月に投入する。「ノーカロリー」は女性受けを狙ったものだが、新商品は甘みを抑え、若い男性をターゲットにしているという。数百万本のサンプルを配布し、一気に認知度を高める戦略だ。

 コーラを含む炭酸飲料の06年の販売量はピークの97年より約2割減っており、両社は「カロリーゼロ」に復活を賭けている。


バイオハザード4 wii
「バイオハザード4Wiiedition」。Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!
ワゴンR
中古車ランキングでは常に1位のワゴンRいまだ人気衰えず!
プラダ バッグ
プラダといえばバッグが有名です。プラダのカバンや財布など各種取り揃えております。
ホームページ制作
デジタル北海道は、高い効果を目指すべく、分析や企画立案などの「Webプランニング」、撮影・ライティング・デザインなどの「Webデザイン」、ホームページ公開後の更新や運用、効果測定などの「Webマネジメント」の業務を行っていきます。

スポンサーサイト

  • 2007.12.14 Friday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM